な、なんと!ツキミソウが訳あり価格並みに激安♪

つぼみの枝を折ってしまい!花瓶にさしていたらすぐ開花しました。明るい桃色がふわふわたくさん揺れてとても癒されております。うちに来てから一番に咲きました。

こちらになります♪

2018年01月04日 ランキング上位商品↑

ツキミソウツキミソウ ‘シルキー’

詳しくはこちら b y 楽 天

群生させたい場合はもってこいですね。秋に購入して、一畳ほどの花壇に植えましたら、春にはほぼ花壇中に根が広がり、あちこちから新しい芽が生えだしました。ちょっと心配ですが苗も大きくて根もしっかりしています。こぼれ種で脱走したらどうしようか!処分しようか悩むくらいです。葉っぱがヨレヨレで折れている所がありました。こちらのショップで見つけて、即購入です。植えた場所から1m近く離れた所からも芽が出てきました。冬も枯れることなく、春には新芽も出てきました。それにしてもとても大きな花ですね。もっと増やしたい花です。。冬は−13℃くらいになりますが!防寒なしで新芽が出ています。植えてからも元気に次々咲いています。本で知った品種で、前から気になっていました。やさしいピンクの可愛い花です。直ぐに露地植えし、数日前から可愛いピンクの花が咲き始めました。ただ!昼しか咲かないみたいなので!サラリーマンの私は!休日にしか咲いているのを見られないかも?商品の苗は元気で到着。40日経って苗も少し大きくなったので写真を追加しました。説明にあったとおり!よく見る花なのに!あまり店頭販売は見かけません。強健すぎて困るくらい強健です。一面の花畑にしたい時は良いかもしれませんが、そうでないときは要注意です。大切に育てます。いま回りに樹木や草花がない上に、花の幹が細いので強風に耐えられるか心配ですが、満足しています。大きな花で色合いが素晴らしいです。5月の今ではどんどん咲いております。よく見る昼咲月見草とは別物のようですが!これはこれで美しいです。花壇に植えてジャマになったので粘土質の土手に雑に移植しましたが元気に生きています。花が咲くのを楽しみに育てています。花壇が乗っ取られそうだったので本体は植木鉢に隔離し!生えた芽は駆除しました。秋に購入し鉢植えにしました。